kintone
キントーン導入支援
キントーン導入支援
キントーンとはWhat is kintone
kintone(キントーン)は、急速に変化する環境に適応するため、スピーディーかつ柔軟にシステム開発することをコンセプトにした業務改善プラットフォームです。
特に、紙やExcelを用いて管理している業務のシステム化を得意としています。
さらにはkintoneの標準機能だけでは実現できない複雑な業務も、プログラミングによるカスタマイズ、機能拡張プラグイン、外部システム連携APIなどを使用することで、柔軟にシステム化することができます。
京信システムサービスは
サイボウズ株式会社の
オフィシャルパートナーです
サイボウズ株式会社のオフィシャルパートナーとして、京都を中心に地域の中小企業様や中堅企業様、自治体様の業務の可視化を行い、課題を抽出して、kintoneをメインとした業務改善提案・システム開発を行っています。
長年培ってきたシステム開発のノウハウを活かし、お客様に満足いただける、品質の高いシステムを提供いたします。
キントーンは機能が豊富で業種ごとに
対応できるクラウドツール
最適化するために
当社がお⼿伝いいたします
キントーンの特徴
-
20,000社以上の
実績ツール -
100以上の機能から
カスタマイズ -
API連携による
外部システム連携が
可能
当社の提供ソリューション
-
Point01
業種ごとに応じた
カスタマイズのご提案 -
Point02
銀⾏・⾏政・⼤学などの
⼤⼿基盤実績に基づく
最善なシステム構築 -
Point03
キントーンシステムと
システム基盤連携の実装
ご利用事例
-
課題Problem
上司が外出中やテレワークのため、申請書類に押印してもらうことができない…
ご提供事例Solution
電子申請するアプリを作成することで、外出先や自宅からでも承認することが可能に!
また、紙の使用量と保管スペースを削減! -
課題Problem
働き方改革に伴う法改正の対応で、社員の残業管理がより一層厳格になった…
ご提供事例Solution
最新の勤怠情報を取り込み、各社員の残業時間が容易に把握できるアプリを作成!社員の勤務状況を分かりやすく視覚化することで、労務管理を効率化できた!
-
課題Problem
各フロアに設置している壁掛けスケジュールボードで、在席状況を情報共有していたが、テレワーク勤務の増加により自宅から各社員の在席状況が分からなくなった…
ご提供事例Solution
社員の在席状況を共有できるアプリを公開し、各社員が自分の予定を更新することで、在席情報の共有を行うことができるようになった!
「Cybozu Circus 2022」に参加
「Cybozu Circus 2022」では、サイボウズチームワーク総研と共に取り組んだ「チーム力向上プロジェクト」や「理想理念(パーパス&カルチャー)プロジェクト」について、トークセッションを行いました。
プロジェクトでは「オープンでフラットな企業風土」をつくり上げるため、役職や世代を超えて社員でディスカッションを行い、多様な価値観や考え方を共有することができました。